ハーフサイズのクラカメ、オリンパスPENでお散歩フォト♪


by march_2009

カテゴリ:PEN-FT( 52 )

プロビィア


a0137120_015022.jpg


すっかりご無沙汰してしまいましたが、
皆様、お元気でいらっしゃいますか。

私はすっかりデジタルカメラから遠ざかってしまって、
最近はハーフカメラのpenばかりで撮っています。

それも、本当にごくたまに…

今回は、
初めて使ったプロビィアというフィルムの
発色の美しさに本当に驚かされました。

ハーフ版のままデジタル化してもらったため、
2コマで1つになっているため
ちょっとサイズが小さくて見えにくいかと思いますが、
アップしてみますね。

木陰に咲いていた小さなシャガ。
この日のさわやかな5月の風を思い出しながら。

皆様の過ごされている日々が彩りに満ちておられますように!





好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

my twitter
[PR]
by march_2009 | 2010-06-12 00:21 | PEN-FT

熱々コーヒー


a0137120_2174464.jpg


若いころのことだが、バイクに乗っていた時期がある。
深夜に突然走りたくなって
知らない街を飛ばして走り抜ける。

体が芯まで冷え切ったころ、
深夜営業のドライブインやファストフードの店で
熱いコーヒーをいただく。

指先からじんわりと熱が伝わり、
やがて体中が温まっていったものだ。

鮮やかな色彩で光り輝く看板は
そんな記憶を呼び覚ます。



好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by march_2009 | 2010-01-04 02:24 | PEN-FT

私の青空


a0137120_052274.jpg


新しい年がやってきた。
今年も光を手のひらに受けて
私の青空を描こう



好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by march_2009 | 2010-01-03 00:53 | PEN-FT

a0137120_1517411.jpg


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

よく晴れ渡った元旦ですが、
寒さもひとしおです。
皆さんお風邪など惹かれませんようご自愛くださいね。

=夕暮れにとった日本水仙:フィルム=


出先に夫が持ってきた小さなPCで更新中です。
画面も小さくてキーボードも小さくて苦戦しております(笑)
帰宅してから皆様のところへ伺いますね!

好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by march_2009 | 2010-01-01 15:40 | PEN-FT

夕暮れブーツ


a0137120_2143361.jpg


久しぶりのフィルムです。
PEN-Fを修理に出すために
入れてあったフィルムで急いで撮りました。

実は露出計を手に入れたので、
実際に計りながら撮影してみたのです。
それがもう日暮れて、
ほとんど真っ暗になりかけの時間帯。

無謀ですよね(笑)

でも、このフィルムの質感、
やっぱり好きだな!

夕暮れブーツは止まらず
まっすぐ進むのだ!



さて、
明日から家を離れます。
出先で更新できるかな~

できなかったときに備えて…

無謀なチャレンジャーとしては、
2つのブログを運営するむちゃぶりでした。
私の中ではまったくテイストが違うので、
なかなかに楽しいものでしたが。

お忙しいなか、両方へご訪問くださった方々に御礼申し上げます♪
来年もまたお付き合いくださいませ…
来年も皆様にとって
素敵な一年となりますように!





好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by march_2009 | 2009-12-31 02:29 | PEN-FT

木漏れ日


水道をみると
なぜか撮りたくなるのだが、
上手くいったためしがない。

今日の写真も
あまりできは良くないが、
木漏れ日の陰影が好きだ。

a0137120_9443919.jpg


日々の生活のなかに
ふっと現れる
この静かな時間が好き。





好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by march_2009 | 2009-10-07 09:52 | PEN-FT

咲き初めた…


咲き始めの小さな花たち。
君たちをみているだけで
心癒された。

a0137120_948278.jpg


デジPENのE-P1を手にしてから
フィルムカメラを持ち出す機会が…

そろそろおじいちゃんカメラのPENと
お散歩に行かなくちゃ!





好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by march_2009 | 2009-09-26 09:49 | PEN-FT

菜の花


春のこと、
娘が入った中学の片隅に
たわわに咲いていた菜の花。

a0137120_21133590.jpg


いまでは
すっかり制服姿が
板についている。

一日ごとに成長していくのだね。




好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by march_2009 | 2009-09-23 21:15 | PEN-FT

葉脈


散歩道を歩いていると
ちらほらと
色づき始めた木の葉を見かける。

季節の移ろいは
いつも足早だ。

a0137120_1021856.jpg


初夏の緑の葉脈も
まもなく裸ん坊だろうか。




好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by march_2009 | 2009-09-21 10:25 | PEN-FT

毛利庭園


初めてPEN-FTをもったとき
気持ちのままにシャッターを押した。

ピント合わせもわからないまま
ぐんぐん撮って行った。

a0137120_633961.jpg


そんな写真が
いつまでも好きな一枚だったりする不思議。

あの日、あのとき、
私が見ていたのは何だったのだろう。






好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by march_2009 | 2009-09-19 06:07 | PEN-FT