ハーフサイズのクラカメ、オリンパスPENでお散歩フォト♪


by march_2009

カテゴリ:その他( 40 )

丘の上で


a0137120_10341768.jpg


丘の上へ
ネモフィラの花の中を歩く人たちがいる。
なんか不思議。

しばらく眺めていたかったと思う。

若いカップル、おじいさんとおばあさん、
友達同士、観光客の一団。

みんな感嘆の声を上げながら
楽しげに歩いている。

いいなあ。
きっとまたこの風景に出会いたくなるだろうな。





好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

my twitter
[PR]
by march_2009 | 2010-05-11 10:38 | その他

チューリップの涙


a0137120_215282.jpg


初夏の陽気が続きます。
勝手なもので、
暑くなると、
肌寒いくらいの陽気が懐かしくなりますね。



好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

my twitter
[PR]
by march_2009 | 2010-05-06 21:56 | その他

ひとしずく


a0137120_1132867.jpg


ひとしずくの夢を
あなたに





好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

my twitter
[PR]
by march_2009 | 2010-05-02 01:14 | その他

花の名前


a0137120_11533028.jpg


この花の名前を知っていると思っていたのに、
いざキャプションを書こうとしたら、
ぜんぜんでてこない!

こんなふうに、
花の名前はなかなか覚えられない。
最初は図鑑と首っ引きで調べたものだが、
いつしか止めてしまった。

花の名前に詳しい写友は
とてもカッコイイなあと思う。
憧れるが、自分には無理なのだろう。

ちょっと忙しくて更新が滞っていました。
ごめんなさい。
それでもきて下さる方にありがとうと言いたくて…

本当にありがとう♪

今年はこんなペースが続きそうです。




好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

my twitter
[PR]
by march_2009 | 2010-04-16 11:57 | その他

水芭蕉の輝き


a0137120_1272018.jpg


デジブログでアップした水芭蕉の
別バージョン。

同じ被写体でも
角度やアングルのほんのわずかな違いで
イメージがまったく変わってくる。

光の具合によっても変わってくるから
面白いといえば面白いが
本当にむずかしいなあと感じる。

水面に写り込む姿が神秘的だった。



好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

my twitter
[PR]
by march_2009 | 2010-04-11 01:29 | その他

桜のテラス


a0137120_22411438.jpg


みな、いちようにおしゃべりを止めて
桜の香りを胸いっぱいに吸い込む。

そして笑顔を見交わし、
遠くの山並みを見つめるのだ。

桜のテラスは
まだあなたを待っているよ



好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

my twitter
[PR]
by march_2009 | 2010-04-09 22:52 | その他

桜と菜の花♪


桜と菜の花の咲き乱れる風景を
撮りたくてたまらなかった。

a0137120_0382584.jpg


うーん、
かなり苦しいね(笑)
桜と菜の花が離れすぎていて
余計なものが入ってきちゃうし。

写友から撮影ポイントは教えてもらったのだが、
なかなかタイミングが合わない。
今年はこの苦しいフォトだけしかないかな~

ちょっと寂しい。




好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

my twitter
[PR]
by march_2009 | 2010-04-08 00:42 | その他

ソメイヨシノの姫君


a0137120_125962.jpg


なんて可愛らしいんでしょう!
こんな可愛い帯がほしいなあ~




好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

my twitter
[PR]
by march_2009 | 2010-04-07 01:04 | その他

前ボケ


前ボケも多すぎると品がない…
とはとある写真家の言葉です。

a0137120_1553231.jpg


狙いすぎてしまいましたかねぇ…。

これまた修行が足りない証拠です(汗)



好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

my twitter
[PR]
by march_2009 | 2010-04-05 01:58 | その他

ピンボケ


桜の写真を撮りに出かけた。
お、いいなあ~きれい!
と夢中でシャッターを押していたら、
なんとなく違和感。

確認したら、iso100固定でSSが長いのだった。

当たり前だが、1/20秒できっちり撮れるほどの
腕は持ち合わせていないので、
見事なブレ写真が出来上がった。

a0137120_0515271.jpg


a0137120_052712.jpg


撮り直せばいいものを
まあいいや…と歩き出してしまうから
後悔するんだな。

まだまだ修行が足りない!



好き?嫌い?
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

my twitter
[PR]
by march_2009 | 2010-04-04 00:56 | その他